なろぐ2

PC関連のメモ帳

Crysis2 Demoを動かしてみた

Crysisの続編?Crysis2のDemo版がリリースされました。
4gamerさんにも記事がきており、ファイルをダウンロード出来る様になっています。
http://www.4gamer.net/games/092/G009273/20110301053/

プログラムファイル自体は比較的容易に落とせるのですが、アカウントを登録しないと
プレイ出来ないんですね。
で、登録するMycrysis.comというのが中々繋がらなくて頓挫。

今日は無理かな?と思っていたら、0時前に通りました。
早速様子見だけ

テストPCにて動作確認
PhenomII1090T、メモリ8GB、HD5770、Vista64bit
解像度は1920*1080 画質設定が良く解らなかったんです。
細かい設定を見つけられなかったので「Gamer」とかいうのを選んだ気がします。

という訳でスクリーンショットをペタリ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


FPSは30~40台といったところでしょうか。
思っていたよりもフレーム数が出てるなと感じました。
重さも前のCrysisよりも軽いかな?まぁそれでもヌルヌルという訳にはいきませんが。

チームデスマッチのような物に参加してみましたが、ナノスーツの使い方が解らないっ。
クローク(透明になる機能)が卑怯です。全然見えません。撃たれまくりでした。

パッと見でこれは凄い!という程でも無かったですね。
もうちょっと時間がある時にもう一回やってみようかな。