なろぐ2

PC関連のメモ帳

直ったかも

前回前々回BFBC2マルチプレイにてマップローディング画面で止まるという話を書きました。

相変わらず症状は改善されずに困っていたのですが、そういえばと思い出しました。
ntdll.dllで検索をかけた時に、IME関連でのトラブル事象が結構出てたんですね。
自分のメインPCもFF11の文字入力の取りこぼしが直るかも?とIME2010を入れていたんでした。

まさかと思い辞書ファイルとIME2010本体をアンインストールしてみると…
あっさりマップロード完了

HARVEST DAY だったかな?
イメージ 1


HEAVY METAL
イメージ 2


他、既存のマップにもログインしてみましたが問題なく入れました。
FPSも通常通り出ているようですし大丈夫かな。
BFBC2の11/30版のパッチで同様の症状が出ている方はIMEを疑ってみてはいかがでしょう?