なろぐ2

PC関連のメモ帳

VMWare Player v4.0を動かしてみた

窓の杜さんにVMWareのv4.0の記事が載っておりましたので、早速試してみました。


VMWareのログインIDとパスって何だっけ?と一生懸命探して落としたのですが、
既にVMWare Playerが入っている環境では自動的にアップデートが出来たんですね。
無駄だった…。

という訳でVMWare Player4.0
イメージ 1


個人的に気になっていたのは、以前のバージョン3の時に上手く動かなかった
DirectX関連のプログラムどうなったかという事。


MHFベンチ【大討伐】
イメージ 3


両方ともバッチリ最後まで動きました。
特に前のバージョンではキチンと描画出来ていなかったストリートファイター
方も全く問題なく動いてました。
上の記事によるとデベロッパープレビュー版のWindows8も動いているようですね。

仮想PCがどんどん便利になっていきますね。