なろぐ2

PC関連のメモ帳

レビューがいっぱい

昨日インテル製の新しいSSDが発売になったんですね。
出るとは聞いていましたが、昨日だったとは。

という訳でIntel SSD 520の話。
今回のSSDに搭載されているコントローラーは最近採用例の増えているSandforce製です。
うちにあるVertex3と同じものですね。


ランダムR/Wが速いですね。
あとはまぁSandforce製コントローラーらしい動きです。
データ転送時に圧縮が効くと速くなるというやつですね。

体感出来るレベルでは無いですが、そのままベンチを計ると公称値に届きませんので
嫌がる人も居るかも。
インテルというブランド推しでどこまで売れるかですね。

数値だけ見ると…PLEXTORのM2Pの方を買っちゃいそうな気がする(;´▽`)y-~~