なろぐ2

PC関連のメモ帳

ブランド力か

ネタ不足なので今日はこの辺の話を

Akiba PC Hotlineさんより
アキバ店員のPCパーツウォッチ( Intel SSD 520シリーズ )
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120303/etc_shopwatch.html

先日発売されたSandForce製コントローラーを搭載したインテルSSD
520がそこそこ売れてるそうです。

SandForce製コントローラーはその特性上、圧縮データに関しては転送速度が
速いですが、それ以外は公称値を下回るというちょっと変わった品なんですね。
そういう訳なので、性能差をベンチの結果から見て取ろうとするとどうしても
見劣りする部分があるので、今一選択肢から外れがち。

それでもインテル製でそこそこ売れているという事はブランド力の勝利なんでしょうかね?
ま~日本人がブランドに弱いというのもありますが(笑)
(製造元が同じでも箱を変えると売れる某メーカーとかごにょごにょ)

個人的にSandForce製コントローラーは嫌いではないので頑張って欲しい所です。