なろぐ2

PC関連のメモ帳

Vertex 3

さて、個人的にも注目していたOCZ製のSSD「Vertex 3」がようやく発売になりました。


常時リード、ライトで500MB/sという公称値が出ていれば現時点で最速のSSDとなりますね。

ただ、使われているコントローラーがSandforce製で、こちらはデータを圧縮して
転送するとかで、圧縮が効き難いデータですと速度が思ったほど出ないという
特性?があります。

Intel、Micronに少しでも追いついてくれたらなーという気はあります。




という訳で
買って来ました

イメージ 1


久しぶりに秋葉原を右往左往しちゃいましたよ(´▽’)
120GB版です。

ベンチは上げられたら0時過ぎ頃に。
無ければ明日の夜以降~