なろぐ2

PC関連のメモ帳

SSD関連の話

9590を買ったからSSDの追加は暫くないですよ。

そうそう9590ですが漸く記事にまとめられそうです。
上手くいっていれば日付が変わる頃に。
何も無ければ失敗で不貞寝してます(笑)

Akiba PC Hotlineさんより
脅威のリード2GB/s超え、Intelの超高速SSD「DC P3700/P3600」が発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140920_667794.html

前にちらりと書いたNVMe対応のSSDが発売になったそうです。
速いですねー。それ以上に高いですねー。
何の迷いもなしにくださいって言える身分になりたいですね。
数年経つとこのレベルも4,5万で投売りされちゃうんだろうな~。


同じくAkiba PC Hotlineさんより
アキバ店員のPCパーツウォッチ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/shopwatch/20140923_667827.html

うん、まぁ予想通り?何の話かはリンク先をどーぞ。
超売れてます!とかだったら焦りますね。
兎にも角にも価格がね~。
BUY MOREさん、ここのSSDをガンガン売り出してませんでしたっけ?
そこまで言っていいんだろうか(笑)


エルミタージュ秋葉原さんより
http://www.gdm.or.jp/crew/2014/0923/86360

MX100ってなんでこんなに安いんでしょうね?
プロセスルールが一世代前とか?
それにしても安すぎですよね。
自分も256GB版を持っていますが、ハイエンドクラスのSSD
比べても遜色ないしなぁ。
円安だし早めに512MB版を押さえておくべきか?