なろぐ2

PC関連のメモ帳

細々のはずが

小ネタばかりなので一つにまとめよう

窓の杜さんより
やさしさゴシック
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120319_519130.html
商用も可能なフリーのフォントです。
これを使ってブログを表示してみました。

イメージ 1

(XP+gdipp使用)
特徴的な文字ですが、中々良い感じです。


○Afterburner2.2.0 Beta 15がリリースされました。
ダウンロードは以下のURLより
http://downloads.guru3d.com/download.php?det=2884
GTX680(Kepler)をサポートだそうです。
GTX680といえばエルミタージュ秋葉原さんに予価が出ていましたね。
http://www.gdm.or.jp/voices_html/201203/19a.html
65000円って…自分の予想ご祝儀価格よりも上回ってるし。
ただ、ゲームにはGeforceと譲らない方も多いですし、売れるんでしょうね。
正式発表は明日22日の夜です。


○ついでに
4gamerさんより
ドスパラパーツ館が3月22日22:00から通常時間外営業。何かが発売に?
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20120321063/
まぁ書くまでもないですがGTX680ですね。
深夜販売出来るくらいの数があるのか~。
平日ですが、まだ何とか帰れる時間なので人が集まるかな?


○Guru3dさんのフォーラムにRadeon用のリークドライバがありました。
Catalyst 12.x 8.950.5 February 24
http://downloads.guru3d.com/download.php?det=2885
該当スレッド内ではAlan WakeCrossFireが効くようになったという話も
出ていましたので、明日あたりに出てくるであろう12.3のリーク?と思ったら
http://www.4gamer.net/games/145/G014572/20120304001/
7870、7850のテスト用にレビューアーに配られたドライバのようです。
中々評判も良いようですが、すぐに正式が出てくるでしょうから、あえて
入れる必要は無いかな。
と言いつつ入れてみたんですけどね(笑)

イメージ 2


メインPCでは無いのでゲームの動作等は不明です。
ついでに言いますと、テストしたHD5770では上手くインストールできず。
あれこれやって何とか動きました。
正式版を待つのが宜しいかと思います。
AMDのサイト上のリンクもありました。
http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/HD78007Support.aspx


○PC外ですが
本日、水曜どうでしょうの新作DVDが発売になりました。

イメージ 3


ヨーロッパ・リベンジです。
暫くはどうでしょう漬け( ´ ▽ ` )ノ
そういえばHTBのサイトに3月21日分の藤村Dの日記がありました。
http://www.htb.co.jp/suidou/
興味深く、考えさせられる文章なのでぜひご一読を。


並べたら結構な量になっちゃったよ。
記事を分けても良かったね(;´▽`)y-~~