なろぐ2

PC関連のメモ帳

久しぶり

Asrock製AM3マザー990FX Extreme4のBIOSが1.60にアップしてます。


随分と久しぶりのアップデートです。
変更項目は以下のとおり
1. Update USB module.
2. Update CPU core.
3. Add "Custom Fan Speed" setup item.
4. Add Turbo UCC function for AM3R2.

ふむふむ。
二番目が気になりますね。
FX-4170か、FX-6200への対応かと思ったのですが
サポートリストを見る限り
http://www.asrock.com/mb/cpu.asp?Model=990FX%20Extreme4
4170は1.30で6200は1.50でサポート済みになっています。

そろそろまた新しい物が出るのかな?

とここまで書いて気づいた事。
新CPUへの対応は「Update CPU code」となっていました。
今回の葉「Update CPU core」
打ち間違えでなければ違う変更なのかもしれませんね。

とりあえず入れてみましたが、今のところ特に問題無く動いてます。
BIOSのアップデートは下手をすると再起不能になるので、十分注意を
払って行ってください。
個人的にはInstant Flashがお勧め(USBメモリからアップ出来るので便利)