なろぐ2

PC関連のメモ帳

備忘録その5

うん、また落ちたんだ(ノД`)
もうBF3の備忘録は書きたくなかったのに。

仮想メモリ周りの調整で安定したと思ったんですけどね。
やはり負荷が高くなるとダメ。(64人サーバーだと特に弱い感じ)
あとは時間経過とともに落ち易くなる気がします。

こうなると熱くらいですかねぇ?

CPUは水冷なので一応除外出来る感じ。
メモリは風があまり当たっていないので不安ではありますが、
BF3フリーズ後に触ってみても殆ど熱くないので微妙。
あとはGPUですが、CCC読みで80度に届かない程度。
Radeonは基本的に高熱でも耐えるので、あまり気にしていなかった
のですがこれでしょうか?

うーん。
とりあえず今後の対策予定
○OCを緩める
4.8GHz→4.5GHzに。まずこれが最初だろうと言われそう(笑)
完全に止めない所がへたれ(・з・)
○メモリを変更してみる
DDR3-2133なので前のDDR3-1866に戻してみる
○ケースを開けて長時間動作テスト
熱が原因ならこれで解決しますね。

色々ぐぐっていたら気になる記事を発見。
BurningBlood様
http://burningblood.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/fatal1ty-p67--3.html

う…。ここまで症状は酷くないですが、何となく似てる部分があったり。
P67の根本的な部分に問題ありな可能性も?

むぅぅ。
ハイエンド使用なら素直にX79に行って下さいねという事だろうか?(;´▽`)y-~~