なろぐ2

PC関連のメモ帳

なるほど

4790Kが4.4GHzで動いているなーと思ったら、BIOS
Sync All Coresになっていました。
そりゃ4.4GHz固定になりますわ。

HWINFO64にて確認したところ

イメージ 1


確かに全てのコアが4.4GHz動作してますね。

温度的にもこのままで良いかな~。
可能ならばもう少し電圧を下げたいですけどね。


というネタだけでは寂しいのでFFXIVベンチも回してみました。

テスト環境は昨日と一緒
i7-4790K+MAXIMUS VI HERO
i5-3570K+P8P67 Deluxe

これ以外は共通。
メモリ:DDR3-2133 16GB
GPU:GTX780Ti(340.43β)
OS:Windows7 Pro x64 SP

i5-3570K


イメージ 2


i7-4790K


イメージ 3


伸び幅は少ないですが一応アップしています。

さて、性能は十分ある事も解ったので、あとはどこに置くかですね。
NH-D14辺りを買ってメインと入れ替えもありかな~。