今までと一緒で
i7-4790K、MAXIMUS HERO、DDR3-2666 16GB、290X*2CFX、Win7x64
GPUのドライバは14.201.1008 August 12を使用
スクリーンショットはFrapsにて撮影
i7-4790K、MAXIMUS HERO、DDR3-2666 16GB、290X*2CFX、Win7x64
GPUのドライバは14.201.1008 August 12を使用
スクリーンショットはFrapsにて撮影
ぺたり
FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編
計測日時:2014/09/05 21:42:15
SCORE:10540
平均フレームレート:120.455
評価:非常に快適
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
計測日時:2014/09/05 21:42:15
SCORE:10540
平均フレームレート:120.455
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
画面サイズ: 3840x2160スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
すごく今更なんですが、FFXIVのベンチ結果って変です。
上にあります通り、平均フレームレート120FPS。
そんな馬鹿な。
290XのCrossFireですが、4Kで100FPS平均とか無理ですし。
上にあります通り、平均フレームレート120FPS。
そんな馬鹿な。
290XのCrossFireですが、4Kで100FPS平均とか無理ですし。
動作中のスクリーンショット
上にある通り、100どころか60FPSのキープも難しいです。
40、50台までFPSが落ちる場面も結構見られます。
洞窟内の画面ではギリギリ80FPSが出る感じ。
計測中でも肉眼でわかるレベルのコマ落ちがありますし。
画面描画をしてない時やローディング中のFPSも加えてるかも
しれないですね。
40、50台までFPSが落ちる場面も結構見られます。
洞窟内の画面ではギリギリ80FPSが出る感じ。
計測中でも肉眼でわかるレベルのコマ落ちがありますし。
画面描画をしてない時やローディング中のFPSも加えてるかも
しれないですね。
こりゃベンチとしてはかなり微妙な存在に。
少なくとも平均フレームレートは全くあてにならないという事は判明。
少なくとも平均フレームレートは全くあてにならないという事は判明。
やはり4Kでゲームには、もう二代くらい先までGPUの進化を待たないと厳しそうだ。