なろぐ2

PC関連のメモ帳

そんな訳でGTX780Ti

昨日はいきなり780Tiをババーンと出してみたり。
買ったのは結構前だったんですけどね。
今思うとなぜ買ったのか思い出せない・・・。

Blade&Soul用にとでも思ってたのかなぁ?
一応ハイエンド風なGPUを持っておこうと思ったのか
今となってはかなり謎。

購入が勢いだったのを証明するかのようにほぼ使われてない。勿体無い。
辛うじてRouge Legacyは動いてましたよっ(ほぼ2Dですが)

今更ですがFFXIVベンチ
2014年3月21日現在最新のドライバで計測。
R9 290XとGTX780Tiで計ってみました。
計測PCのスペックが違うので正確には比較出来ませんが、ある程度CPUの
パワーがあるのでGPUの比較用にはあまり問題が無い気がします。

R9 290X
i7-4930K、X79 Extreme6、DDR3-2400 4*4=16GB、Windows7
ドライバCatalyst14.3Beta V1

GTX780Ti
i5-3570K、P8P67 Deluxe、DDR3-2133 4*4=16GB、Windows7
ドライバGeforce335.23WHQL

どちらもベンチは最高設定フルHD、フルスクリーンにて計測。

290X

イメージ 1


FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編
計測日時:2014/03/20 22:22:31
SCORE:13992
平均フレームレート:126.827
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。

画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
グラフィック設定のプリセット: 最高品質


780Ti

イメージ 2


FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編
計測日時:2014/03/20 22:43:51
SCORE:15390
平均フレームレート:145.475
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。

画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
グラフィック設定のプリセット: 最高品質


ちょこっと290Xが低いかな?以前は14000台までいってた気がします。
それでも780Tiは堂々の15000超え、アベレージも145FPSですよ。速いですね。
動作音も290Xと比べて大分静かですし、良いGPUですね。
あとは安ければねぇ(笑)

ま。メインPCには載せませんけどね(;´▽`)y-~~
とりあえず活躍の場はBlade&Soulのキャラクタベンチ?かな。