なろぐ2

PC関連のメモ帳

これは嬉しい

現在開催中のGame Developers Conference 2014にて
CRYENGINEがAMDのMantleをサポートする事を発表したようです。


これは嬉しいニュースですね。
CRYENGINEといえば昨日書いたCrysis3にも使われておりますが、重いエンジンな上に
どちらかというとGeforce特化された感のあるものでした。
なのでベンチ等が載っていると、まぁGeforceの方が速いよねとスルー気味でした。
実際に290XでCrysis3を動かしても重いエンジンだなーという操作感でしたしね。

それがMantle対応となればRadeonでも快適に、もしかすると今のGeforceよりも
ヌルヌル動いたりするかもと考えるとワクワクしますね。

しかも3Dエンジンの大手Crytekが動いたのは大きいですね。
他のエンジンも追随するような事になるかも?
さらに波が大きくなるとNVIDIAも乗らない訳にはいかない事になったり?(笑)

色々楽しみですね。