4gamerさんより
[GDC 2015]Khronos,次世代OpenGL「Vulkan」でAMDの「Mantle」を採用
http://www.4gamer.net/games/107/G010729/20150304002/
[GDC 2015]Khronos,次世代OpenGL「Vulkan」でAMDの「Mantle」を採用
http://www.4gamer.net/games/107/G010729/20150304002/
まーそういう話も大分前からありましたからね。
この次のシナリオはDx12にも組み込まれました~とか?(笑)
この次のシナリオはDx12にも組み込まれました~とか?(笑)
Dx12のリリースに梃子摺る間にOpenGLが台頭するぜ!とかだと面白いんですけどね。
大分昔からOpenGLは凄いよと言われつつもイマイチ伸びていなかったりしましたし。
DirectXが標準実装されていたからなー。
大分昔からOpenGLは凄いよと言われつつもイマイチ伸びていなかったりしましたし。
DirectXが標準実装されていたからなー。
何にせよソフトウェア周りの足枷が減って、パフォーマンスが上がるのは嬉しいですね。