なろぐ2

PC関連のメモ帳

今日もSkyrim

何だかんだでSkyrimをやってます。

今作の面白さの一つにフォロワーが居る事もあると思うんです。
前作オブリビオンではMODで追加可能でしたが、Skyrimでは序盤から
公式のフォロワーと呼ばれる従者が付きます。

一緒に闘ってくれる上に、荷物持ちもしてくれる。仲間が居る事が
こんなにも心強いものなのかと改めて思う次第です。

そんな中、今のフォロワーであるリディアさんがっ(ノД`)
道中に遭遇した砦にバカ正直に正面から突っ込んだんですよ。
自分は高所から弓で狙撃している最中でした。
AIが弱いんですよね・・・AI強化のMOD入れようかな。

敵を粗方片付けて、下に降りてみるとリディアさんの亡骸がー
思わずコンソールを叩きましたよ。
チートですがコマンドで復活出来るんですよ。

a2c94.resurrect

とね。でも今まで預けてきたアイテムが全部消えるんです。
オリハルコン20個以上その他アイテム諸々・・・

ロードし直して無事砦も攻略出来てスッキリー(笑)
・・・フォロワーの不死化でもしておくか。

そんな訳でゆるゆるとメインシナリオを進めつつ、各地の
エストを消化中です。
道中遭遇した山賊を倒しているので今のところお金には困らない感じ。

ホワイトランに家を買いましたよ。

イメージ 1


買ったばかりではクモの巣が張っている酷い物件でしたが、
お金を払って拡張すると良い感じになります。
導入したおしゃれMOD装備でパシャリ。

普段はこんなですけどね。

イメージ 2