なろぐ2

PC関連のメモ帳

7850KでCrysis3

雪だっていうのにフラフラ出かけたりして、あまりPCを弄れてなかったり。
外に出ても濡れるだけなので家にいれば良いのにね。

さて、本日はA10-7850KでCrysis3を動かしてみました。
CryEngineはどれも重いですからね。
どの程度動くのか気になるところ。

A10-7850K、メモリDDR3-2133 4GB*2、Windows8.1にてテスト

イメージ 1


こちらはフルHD、画質最低設定でのスクリーンショット
画質を下げても20FPSを超えません。
流石にこの画像サイズでのプレイは無理があります。

イメージ 2


こちらは解像度を1280×720まで落として、画質を中にしたもの。
この設定だとFPSは30前後、たまに40に届く事も。
元々Crysis3はモーションブラーが強めにかかりますので、FPS
低さがあまり気にならない作りとなっております。
7850Kでも解像度さえ下げれば普通に遊べるレベルですね。

ああそうそう、アンチエイリアスはどちらも無効にしてあります。
アンチエイリアスを使用するのは流石に無謀ですね。

そういえば前に記事にしたクロックの下がる現象ですが、結局解消されず。
負荷がかかるとピッタリ3GHz動作となります。仕様なんですかねぇ。