なろぐ2

PC関連のメモ帳

備忘録その6

春の嵐で早く帰れたので、昨日の備忘録5
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/36553992.html
を検証してみました。

○OCを緩める
クロックを4.8GHz(電圧1.44v)から4.5GHz(電圧1.32v)に変更
結果:失敗

○メモリを変更してみる
メモリを2133(Patriot)から1866(ADATA)に変更
結果:失敗

○ケースのサイドパネルを開けて動作テスト
結果:失敗

オンボードサウンドRealtek)を切ってみる
これは備忘録5にはありませんでしたが、フリーズの一因となる
可能性があるとの事だったので止めてみました。
結果:失敗
(ちなみにサウンド動作時は最新ドライバR2.68を使用)

手詰まりだねぇ(´-`)
運が良いと一戦終わらせられます。
運が悪いと10分程度でも落ちます。
(※テストは全て64人サーバーで、人の多い所で行っています)

あと考えられるのは、
CPUを定格に戻す(望み薄)
メモリを4枚から2枚にしてみる(出来れば遠慮したい)
サイドパネルを開けて、さらに風を送る
うーん。

ちなみにBF3のフォーラムにも同様に落ちるというスレッドが
建っていました。
http://battlelog.battlefield.com/bf3/forum/threadview/2832654624949073399/
使用電源とGPUは一緒ですが、それ以外は異なります。
BF3側の問題なのかな?

同じく上のBF3のフォーラムを見ていたら、SSDP Discovery Serviceと
Universal Plug and Play Device Hostのサービスを止めるというのもありました。
UPnP関連が停止の要因になる可能性があるので止めるという事らしい)
http://battlelog.battlefield.com/bf3/forum/threadview/2832654347957171712/
これもやってみるか~



イメージ 1

コツをつかめば塔に登るのも簡単でした。
ヘリでギリギリまで近づいてえいっと。
パラシュートを開くと厳しいです。