なろぐ2

PC関連のメモ帳

動かない?

昨日IOデータさんが自社製品のWindows8への対応を発表しました。


この中でSSDN-STシリーズが非対応になっているんですね。
SSDN-STシリーズといえば東芝製コントローラーを載せている製品です。

自分のテストでは同じ東芝製コントローラーを搭載しているSVP100S2/96Gで
Windows8は動いていたんですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37036541.html
ファームウェアとかコントローラーのバージョンが違う可能性もありますが…。

今回の場合は、動かないよというよりも東芝製のコントローラーを載せている
SSDの対応予定は無い(サポートはしない)よという感じなのかな?

インプレスさんの記事中で
>一般的な内蔵SSDWindows 8に対応できないものもある。
と書かれていると動かないようにも読めますね。

もしかして本当にSSDN-STシリーズは動かなかったりするんでしょうかね?
動かないのだとしたら、何が原因なんだろう?
ちょこっと気になるところです。