なろぐ2

PC関連のメモ帳

RC-1203取り付け

連休最終日にだら~っとARCZIEL12(RC-1203)を取り付けてみました。

バックプレート式なのですが…峰2とあまり変わらない仕様でした。
ヒートシンクを取り付けた状態で逆さまにしてネジ止めです。
プッシュピンよりは良いですが、取り付け難い。

ついでメモリとの干渉具合
イメージ 1


ぐぬぬヒートシンク付きのメモリは当たりそうです。
背の低いメモリでギリギリという感じでしょうか。
これが目当てだったはずなんですけどね…ちょっと残念。

ファンの音
UEFIにてサイレント設定にすると500~600rpm程度で回っているようです。
耳を近づけると微かに軸音がしますが、ケースに入れれば気にならないレベルです。

総評としては値段相応?
今までリテールクーラーを使用してきて、煩いとか冷えないとかいう時に
交換するのには良いかもしれません。

出たばかりの阿修羅と悩んだのですが、阿修羅にしておけば良かったかも。
あえて今の峰2から交換する必要は無いですね。