なろぐ2

PC関連のメモ帳

阿修羅さん

懐具合がピンチって言ったじゃないですかー

それでも買っちゃう自作バカ

イメージ 1


サイズ製のCPUクーラー 阿修羅(SCASR-1000)です。
以前のサイズ製クーラーはインテルの場合ほぼプッシュピンだったのが、
今回はProlimatechで採用されていたブリッジ式っぽくなったという事と、
メモリ周りが干渉しにくいという事で買ってみました。


外観

イメージ 2


固定部分

イメージ 3


メモリ周り

イメージ 4



INTEL BurnTestを回してみました。
環境はi5-3570K(定格)、メモリDDR3-2133 16GB、P8Z77-V、Win7ProSp1x64
ケースはAntec製のP180初代です。前面と天面に排気ファンを一つ、サイドには
取り付けてありません。

イメージ 5


うむむ。冷えてるのかどうか不明です。
結構熱いのにファンの回転数が全力を出さないのはUEFIでサイレントにしてあるから?
Maxが3.6GHzとはいえ800rpm程度で70度強というのは…頑張れてるんですかね~。
よく解らんです。

気になる部分が一箇所。
クーラーを固定するブリッジの固定がちょっと不安。
細いネジだし、どこまで絞めて良いのか微妙だし。
まぁ一応固定出来ているようなので良いかな。

今のところは普通のクーラーかな?