なろぐ2

PC関連のメモ帳

Ivyさん

昨日載せたZ77用にCPUを用意しましたよ。

イメージ 1


Ivy Bridgeコアのi5-3570Kです。

今まで動いていたサブゲームPC(1090T)をパワーアップさせようかなと。
サブゲーム用ならi5でも十分過ぎる性能なはず。
各種ベンチを見ても定格ならば2700Kと肩を並べたりしてますしね。

今までFX-8350にHD7970を刺していて、ほとんど3Dを使っていなかったので
サブのHD5870と交代して頑張ってもらう予定です。

で、まぁあとは組み立てなんですが…やる気なし~。
CPUクーラーを新調するか悩んでるというのもあります。
定格使用予定なのでなんでも良いんですけどね。

そもそも今回の買い物は完全に衝動買いなので予算がピンチ。
ひと月くらいこのネタで引っ張りたいくらいです(笑)