なろぐ2

PC関連のメモ帳

G2020続き

さて、昨日に引き続きPentium G2020で遊んでみました。

スペックはほぼそのまま
G2020、P8P67 Deluxe、メモリ8GB(DDR3-1600)、SSD(M5P)、Win7
今回はHD5870を刺してベンチ。

ドライバはBenchMark3dさんにあった13.1MOD、ULPS OFFバージョンを使用
http://benchmark3d.com/amd-catalyst-13-1-whql-7900-mod
(ULPSは自動的にクロックを抑えて消費電力を少なくする機能ですね。
 OFFにしてHD5870に効果があるかどうかは不明ですが)

今回はFFXIVベンチ一種類のみ
LOWとHIGHを計測。
計測にはフルスクリーンパッチ適応済。

LOW
イメージ 1


HIGH
イメージ 2




ついでに比較用?の1090T+HD5870の数値。
こちらもドライバは13.1MODを使用しています。

LOW
イメージ 3


HIGH
イメージ 4



CPUはどちらも定格です。

うむ。これまた解りにくい。
1090Tが抜かされたらどうしようかと思いましたが、それは無かったですね。
G2020の数値が高いのか低いのか判断しかねますが、動作中は大体FPS60前後を
フラフラとする感じでした。
個人的にはまぁ頑張っている方じゃないかな?と思います。

G2020はベンチ計測直後でもCPUクーラーが全く熱くありませんでした。
TDPが低いからでしょうかね?
ふむ、明日はOCCTでも回して温度の上がり具合でも見てみましょうか。