なろぐ2

PC関連のメモ帳

入れ替えすべきか

4790Kが中々良い感じに動いてくれているのと、そろそろPCの台数を
整理しようかとここ数日画策中。

現在デスクトップが4台、ノートが1台、Winタブレットが1台、アンドロイドタブレット
1台と少々混戦状態。
まぁぶっちゃけると4790Kを買う前はセカンドゲームPCの存在が微妙だったんですね。

ではセカンドゲームPCとメインを統合と思ったのですが、4930Kも大変名残惜しい・・・。
FX-8350と入れ替えも考えたのですが、CPUの性能は良くてもSATA3.0の少なさが仇となって
おいそれと変更も出来難かったり。

一番簡単な解決方法は4790Kを売り払うこと(笑)
『それを売るなんてとんでもない!』
ってなりますよね~。
難しいなー。


同時に4790K用のCPUクーラーを物色中。
現在はProlimatech ARMAGEDDONで性能的には悪くないのですが、出来ればもう少し冷やしたい。
でも簡易水冷は飽きたので空冷が良いなと。

Silver Arrow、NH-D14、R1 Ultimate この辺りを眺めていたのですが、高いですねぇ。
ぶっちゃけ今の環境から変えて温度がいくら下がるんだかと思うと手が出ません。
あとはCPUクーラー単体で1万を超えると躊躇しますね。
(Silver Arrowはギリギリ範囲内っぽいですけどね。メモリとの干渉が・・・)


どうでも良いですがカードで購入って怖いですね。
今月と来月の支払いが既に決定してますよっ。
うっかり散財するとえらいことに・・・。
流石に借金を作るほどではないですが、カードで買いすぎると
後々の支払いが怖いですねぇ。