なろぐ2

PC関連のメモ帳

11.2…

先日Windows8.1にDirectX11.2が搭載されているというニュースがありました。
4gamerさんより
http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20130627026/

久しぶりにDirectXが更新されるので喜ばしい話だと思ったのですが


…11.2は8.1独占…だと!?(XBOX ONEも入りますが)

むぅ。ネタの真偽は不明ですが特定のOS限定は嫌ですねぇ。
Win8ならばアップグレードで済みますが、Win7ユーザーはどうするんだか…。

流石にすぐ11.2対応のゲームが出てくる事はない…かと思ったのですが、XBOX ONEにも
11.2が搭載されるとなると案外出てくるのも早いかも?

うーーーーむ。
最悪の場合は8.1もClassicShellが効くようなので、それで不要物隠蔽でいくしかないですね。
案外Win7にもリリースとなるかもしれませんから長い目で見守ろう。