なろぐ2

PC関連のメモ帳

G400s

買い物行って来ましたよっと。

G400sを買ってみました。

イメージ 1


発売当初はスルーでしたが、G300が不調なので代理で
使ってみようかなと。

外観はこんな感じ。

イメージ 2


三つ並べてみました。
左からG400s、G400、MX518と三兄弟です。

イメージ 3



使ってみた感じはやはりクリックの感触が変わってます。
ストロークが浅いというか、クリック感が弱いというか
何となくへにょっとしてます。

形状は前のG400と変わらず。左右のラバー部分?がちょっぴり
プラスチックっぽいですが、それほど違和感は無いです。
左右のボタンに縞模様が刻んでありますが、グリップの役割には
なっていないようです。

少々TorchLightIIを動かしてみましたが、持った感じはG400そのままなので
普通に快適です。ただ、懸念のクリック感はどうにも軽くて嫌ですね。

個人的に採点するならば、G400を100点とするとG400sは70点といったところです。
クリックの感触を気にする方なんですよ。
あとは価格ですね。前のG400とほぼ変わらぬ作りなので4000円超えは高く感じます。
3000円台前半まで落ちたら80点くらいかな。
手持ちのG400が全滅したら、選択肢が無いのでG400sにいきますけどね。