なろぐ2

PC関連のメモ帳

ドライバ

食費を削る作業は終了となりましたが、10月はまだ出費予定があるんですね。
流石に無茶は出来ないぞと。

で。何となくネットを徘徊中に思い立ちました。
ドライバを買おう。

買ってきたー。

イメージ 1



物理的な方のドライバです。
PC組み立てには欠かせない道具ですね。
少し高めのものでも買っておこうかなという感じです。
キチンとネジにあったものでないと、ねじ山を壊したりしますから。

大きいほうがDEENというファクトリーギアブランド物らしいです。
ぐぐったところANEXという工具メーカーが作ってるとか。
詳細は不明ですが一応日本製のようです。

小さい方はKTC(京都機械工具株式会社)製のドライバです。
こちらも日本製。

どちらも最高級品では無いですが、工具としては一定のレベル以上だと思います。

ちなみに今まで使ってたのはこれ

イメージ 2


大きいほうです。VESSEL製のドライバ。もらい物です。
実はこれも日本製だったり。ホームセンター等でよく売られているタイプですね。

小さいのは…100円ショップもの(笑)
たまたま先日買っただけで常用してません。置いただけ。
流石に作りは粗いです。
でも100円でセットが買えるのも凄い事ですよね。

という訳でドライバを揃えてみましたとさ。
何か回したいな(笑)