なろぐ2

PC関連のメモ帳

結局マウス

タッチパネルだひゃっほーいとWin8タブレット(Iconia W4)を使ってきましたが、
どうにも気になるのがクリック加減。
タブレットの反応が今一なのもありますが、Web画面のリンクが並んでいたりすると
ピンポイントでクリックさせるのが結構難しかったりもします。

そんな訳で

イメージ 1


マウスを買って来ましたよ。
大好きなロジクール製マウスM557です。
個人的に初のBluetooth対応です。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/bluetooth-mouse-m557

タブレット側のBluetoothをONにして、マウスに電池を入れると難なく検出。
あとはペアリングさせてすんなり動作可能になりました。

やはりマウス操作が出来ると楽ですね~。
今回のこのマウス、ホイールの後ろにウィンドウズキー代わりのボタンも
ありますので一発でスタート画面に戻れます。
欲をいうと戻るボタンが欲しかったかなぁ。
安価なマウスに色々求めすぎか。

不満というか気になったのは一度不意にペアリングが解除される症状があった事。
なんで切れたんだろう?

安定して動いてくれればタブレットの操作面での不満は大分解消します。
ソフトウェアキーボードは結構良い感じですし。

あとはタブレットの安定度だなぁ。
最近IEを使っているとOSごとフリーズするんですよ。
ハードとソフトどちらの問題なのか調べないと。
メモリ不足かもしれないなぁ。