なろぐ2

PC関連のメモ帳

なんというか・・・

なんというか・・・

Yahooさんより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000147-jij-soci

飲むだけで痩せると謳うサプリが5億円の売り上げですか・・・。
情弱なる言葉がありましたが、なんだかんだで引っかかる人は多いんですね。

そういえばリンゴだ納豆だと色々なダイエットがありましたけど、あれらに
乗っかる人も同様ですよね。

ダイエットに必要なのは
『バランスの良い食事を摂る』
『毎日の運動を継続して行う』
これ以外は無いと思ったほうが良いと思います。

楽して痩せようとか無理ですよ。
1日1時間以上の運動。歩くだけで良いので必ず継続する事。
あとは三食きちんと食べる。間食はしない。ジュースは投げ捨てる。
形はどうあれ続ける事が大事。

継続は力なり とは良く言ったものです。


どうでも良い話ですが、自転車は痩せないです。
歩きの3~4倍の時間漕ぎ続けて同等と思って良いかも。