なろぐ2

PC関連のメモ帳

環八

話が前後しますが、前の小山酒造へ向かうのに真っ直ぐ向かっちゃ面白く無いな
と思ったので、東京都道311号環状八号線 通称環八を適当に回ってきました。
もちろん自転車です。

スタートはみんな大好き秋葉原
・・・だったんですが写真を撮り忘れ。
という訳で

イメージ 1


銀座からですよ。
秋葉原駅前にもある銀座ライオンさんです。
昼頃という事もあって列が出来ていました。

イメージ 2


いきなり飛んでレインボーブリッジを南側から
とりあえず環八に乗らないとダメですからね。
第一京浜を通るのが解り易いですが、車の通りが激しいので
湾岸通りを通る為に迂回です。

イメージ 3


で漸く環八です。
大森あたりで迷子になったのは秘密(笑)

イメージ 4


これはモヤさまで三人が乗った蒲田の観覧車ですね。
結構目立ちます。

イメージ 5


大分飛んで世田谷
急に緑満載だったので思わず引き返し。
等々力渓谷だそうで。
降りたかったのですが先を急ぐので上から撮るだけ。

イメージ 6


名前だけは聞いたことのある砧公園
華麗にスルー

イメージ 7


これまた大分進んだ高井戸陸橋傍のコンビニの看板
おでん売りなのに何故かホラーテイストなのが面白くて撮っちゃいました。

イメージ 8


練馬の自衛隊駐屯地です。
撮って良かったのかな?怒られたら消します。
ゴッツイ車両が沢山止まってました。
何か災害があるたびに駆り出されてますからね。
本当にお疲れ様です。

イメージ 9


板橋ですよ。
この辺りは自然が多くなって居てますね。
なんだか山風な場所もあったりしますし。
練馬、板橋は結構好き。

イメージ 10


で。目的地の北区にある小山酒造さん。
長く続いて欲しいものです。

イメージ 11


帰り
荒川SRよりその1

イメージ 12


荒川SRよりその2
夕焼けは良いですね。
ノスタルジックな気分にさせてくれます。


という一日でした。
まぁぶっちゃけると、もう環八はいりません(笑)
交通量が多い上に道幅が狭いという苦境。
世田谷は特に酷いですね。
道幅をもう少し広く出来ると良いんですけどね。

途中甲州街道と交差するあたりで寄り道しようかと思いましたし(笑)
甲州街道は好きですよ。