なろぐ2

PC関連のメモ帳

眉唾ぺたり


AMD製の次期GPUなんじゃないかな?というベンチ結果が出ています。
元ネタは中国のサイトのwww.chiphell.comさんですね。

図の表記では新GPUはCaptain Jackとなっています。
380Xもしくは390Xでは無いかとの事ですが、驚く程の速さは無いですね。
GTX980よりも少し上という感じ。

同じく消費電力も載っておりますが、こちらもまぁまぁ頑張ってるかなレベル。
290Xよりは大分下がっておりますが何とかGTX980に追いついた感じ。

ま~、新GPU発表前に飛び交う噂の一つですね。
ただ前情報よりも性能が高かった例が少ないんですよね。
キッチリだんまりを決め込んで通せたのはHD5000シリーズくらいかな?

話半分という感じに流し読みしましょう。