なろぐ2

PC関連のメモ帳

3月のだらだら

久しぶりに雑記でも。


もやさまの22、23巻を買いました。
Amazonのコメントにもありましたが大分カットされてる感じですね。
テレビで実際の放送を見ていなくても何となく繋ぎが微妙だな
と感じる部分が結構あったり。
どうせダラダラ流して何となく見る番組なので、テレビ放送そのままか、
さらに追加くらいのクオリティが良いのに。
そういや狩野アナはまだ本編に出てこないんですね・・・。

あと、どうでしょうのDVDも購入。
コスタリカ編ですね。
これも以前クラシックで見てしまったので、どちらかというとコメンタリーの方を
聞く為に買っていたり。
どうでしょうのコメンタリーは本編と全く違う話をしてますからね。
まぁ大分前に収録したVTRに現在のメンバーがコメントをするのは、記憶が追いつかないですね。

次回作は対決列島だそうで、2015年の秋頃だとか。
対決列島はつい先日ニコニコでやっていましたので視聴しました。
クラシックでも既に見ておりましたが、それでもお腹が痛くなるくらい笑えます。
DVD化は嬉しいですね。
そろそろユーコンとヨーロッパ20カ国のDVD化を・・・。


久しぶりに長い時間 といっても2時間程度ですが秋葉原に居りました。
最近は買い物で少し寄る事はあってもすぐ場所移動する事が多いもので。

今冬はまだカキフライを食べていなかったので久しぶりにとんかつ冨貴へ。
最近は人が多いせいもあってどこも並んでたりするんですよね。
それでなくても冨貴は小さいのに。
並ばずに入れたのでカキフライを戴いてきました。
ちょいと油が重い感じがしましたが、牡蠣自体は物凄く美味しかったです。
1100円の価値はあると思いますが、出来れば1000円以内で食べられると
なお良いのに。

パーツ屋界隈は相変わらずあまり活気は無いですね。
秋葉原に来る人は多いのに客の入りが微妙とは。
皆、秋葉原の何処へ行くんでしょうね?

そういえば外国の観光客も多いですね。
特に中国人が家電を買い漁っている感じ。
みんなウォシュレットを土産にするんですかね?

昔はまさに電気街という感じで尖った部分が多い町でしたが、今は角も
丸くなってそのまま低くなってしまった感があります。
前は歩くだけでも面白い町だった気がするんですけどね~。
自分が歳をとっただけかな?(;´▽`)y-~~

というだらだらでした。