なろぐ2

PC関連のメモ帳

Catalyst15.7リリース

Radeon用ドライバCatalyst15.7がリリースされました。
ダウンロードはこの辺からどうぞ
http://support.amd.com/ja-jp/download

今回の特記事項は、Windows10Technical Previewのサポート

Frame Rate Target Control (FRTC)
でしょうか。

特にFRTCは気になっていたんですよね。
AfterBurner等にあったFPSの上限値を設定する機能です。
60Hzまでしか出ないモニタで140FPSとかで動かしても無駄に
電力を食うだけでしたからね。

CCCのパフォーマンスの項目に出るらしいのですが、HD5770+Win7では表示せず。
もしかしてR300とFuryシリーズだけだったりするのかな?
R300がサポートならR200というか290シリーズもいけそうな気がするんですけどね。

まぁそのうち4gamerさんに詳細が出るでしょう(笑)

ご利用は自己責任でどーぞ。