なろぐ2

PC関連のメモ帳

Windows10 メジャーアップデート


Windows10のメジャーアップデートが来ましたよ。
Insider Previewの10586がメジャーアップデートではないかと
言われていましたが、一般向けに降りてくるのは早かったですね。

さっそく入れてみました。
※O&O Shutup10やSpybot Anti-Beaconでブロックしてると落ちてこないみたいです。

イメージ 1


1511になってますね。
※バージョン確認はファイル名を指定して実行で『winver』

Insider Preview10586も試していましたが、心なしか挙動が軽くなった気がします。

ただ細かい部分が気になります。
(既定に設定したアプリが解除されてたり、スタート画面にピン止めした
アイコンが消えたり、消えない(残骸?)ストアアプリがあったり)

しばらく挙動の様子見です。

メジャーアップデートって年に何回くらい来るんですかね?
インストールが面倒なので年1くらいが良いな。