なろぐ2

PC関連のメモ帳

超迷惑ですね

窓の杜さんより
いつの間にか「LINE」アプリがインストールされる現象はWindows 10の仕様だった
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1155690.html

職場のおばあちゃのPCがまさにこれに当たりました。
で、なにか出るんだけど消してと言われたのでLINEをサクッとアンインストール。

『また何か変なところで貰ってきたんですね?』
とか厳しくツッコんだのですがWin10の仕業かい…。
おばあちゃん、疑ってごめんね。
自分用のPCはストアアプリを全て抹殺しているので気づかなかったですよ。

挙動的にはウィルスとかマルウェアと一緒ですよね。
せめて入れるなら一旦確認の画面を出せと。

マイクロソフトは本当にどうでもいい所にばかり力を入れてるなぁ。