なろぐ2

PC関連のメモ帳

1080をー

買ってないですよ(笑)
昨日の22時はお酒飲みながらネットで状況を見てました。

で。
なんとなく日アマの争奪戦に参戦して・・・買えました!
が、
半日考えてキャンセルしました!(笑)


まー
○今のFury Xの性能でもまだまだ頑張れる 
 フルHDなら大体のゲームは60FPS以上キープ出来ますからね
 (そういう意味では980Tiユーザーもまだまだ問題なしなんですよね。
 価格が下がったので絶対性能的には断然お買い得。
 某所では理解出来てない人達がいましたが・・・)
○Freesyncが使えなくなる
 上とほんのり被りますがFreesyncの為にGPUとモニタを揃えましたからね。
 ちょっと勿体無い
VR用に
 と思ったのですがそもそもHMDバイスを持ってないし。
 (第一世代は改良の余地が多そうで手が出しにくいです)
○価格
 一度ポチっておいてなんですが、ぶっちゃけ10万とか無茶すぎる(;´▽`)y-~~
 (これが一番の理由ともいえる気が)

等などありまして放出です。

とりあえずはPolarisが出るまで待っても損は無さそうですし(PolarisPascal
超えるとは全然思ってません)、状況次第ではVEGA待ちもありかなと。
1080TiがHBM2ではなくGDDR5X採用って噂もありますから、案外早く出てきたり
するかもしれませんし。

7万台ならいってましたね(笑)