なろぐ2

PC関連のメモ帳

ELSAか~


まぁ内容よりELSAに反応しただけなんですが(笑)

ドイツの本社が稼働していた時はブランド品として流通してましたね。
で、倒産して名前だけ引き継いだ感じになったのが今のエルザジャパンかな?
SSDブランドのPlextorっぽいかも。

ドイツの時に自社でボードを開発していたかどうかは不明ですが、エルザジャパン
なってからはOEM供給でしたね。
かなり昔はFoxconnという話を耳にしましたが、今ぐぐってみるとInno3DOEM元なんですね。

格安ボードの筆頭なInno3Dが名前とファンが変わるだけでブランドに…。
製品の動作チェックくらいはするのでしょうが、オリジナルで開発は出来ないだろうなぁ。
ELSAブランドとして別枠で作っていれば多少はクオリティが高いかもしれませんね。
まぁそれもOEM元まかせでしょうし。
ネームバリューだけに飛びつくというのも考えものです。


どうでも良い話。
Inno3Dってどこかと繋がっているのかと調べてみるとほうほうPC Partnerですか。
中国の大きい会社ですね。
http://www.pcpartner.com/En/

ほへーと眺めていたらなんだZOTACもここですか。
Inno3DZOTACって兄弟みたいなもんなんですね。
ん?となるとZOTACの上位モデル辺りがELSAのボードという可能性もあるのかな?
なるほど興味深い。