なろぐ2

PC関連のメモ帳

2017年Steamサマーセール獲得物

今回は結局四種


イメージ 1

風ノ旅ビトを作ったクリエーターの作品だそうですよ。
風ノ旅ビトは画面を見た事はあってもやった事は無いんですね。
海中をちゃぷちゃぷ泳ぐたぶん雰囲気ゲー。
ほげーとやるゲームな感じがします。



イメージ 2

基本横スクロール型のタクティカルシミュレーションRPG
XCOMっぽいですね。
コミカルな感じで良いのですが日本語が無いです。
日本語化を望む一本です。



イメージ 3

キャラクターは可愛いのですがガッツリ高難易度のアクションゲームです。
ちょっと変わっている?のがジャンプの動作。
ボタンを押している時間で高さが変わります。
個人的には二段ジャンプ出来る方が嬉しいんですけどね。
こちらは有志の日本語化あり。大変ありがたいです。



イメージ 4

個人的今回の本命。
1フロア型のアクションシューティング。
ボスは地味に弾幕シューティングと化します。
コントローラー必須。
フロア内の敵を全滅させると強制的に次のステージに飛ばされるので
大変忙しない。でも面白い。
派手な画面エフェクトと格好良いサウンドで買って良かったですよ。
サントラが出て欲しいですね。

そうそう、日本語に対応していますが変です。
というかシューティングなので日本語要らないかも。


Steamサマーセールは7月5日までです。
買いすぎに注意しましょう。