なろぐ2

PC関連のメモ帳

FFXVベンチマーク

FFXVWindowsでも発売になるそうです。
それに伴って先行してベンチマークが公開になっております。
http://benchmark.finalfantasyxv.com/jp/

Ryzen+FuryXで計測してみました。
スペックは1800X、DDR4-2666 16GB、FuryX、Win10
解像度は4kの3840*2160

で。
高設定で計測してみたのですがカクカクカクカク。
なんとか四桁に届きましたが見るに耐えず。

仕方なく画質を標準品質に。
まぁこれでも綺麗です。というか差が良く判らなかったり。
スコアはこんな感じ。

イメージ 1


やや重いなんですね。
見た感じではなんとか遊べそうな感じでした。
スクウェアは毎回NVIDIAGPUに最適化されておりますので
Geforceの方が快適かもしれません。

ついでに拘っていたあれの4Kスクリーンショット

イメージ 2


表示出来るかな?
無駄に力が入ってるなぁ。

本編は買わないでしょう。
買うならばリマスター版のXIIの方が良いかな。