なろぐ2

PC関連のメモ帳

Doom:Eternal

Quakecon2018でDOOM:Eternalの情報が出たようですね。

YoutubeにIGNさんが動画を挙げております。
https://www.youtube.com/watch?v=p7cZDoKopkc

ふむふむDOOM2016からの流れを引き継いでいるようですね。
グローリーキルも残っているようで嬉しいですね。

進化を望む人には物足りなく感じるかもしれませんが、
個人的にはひゃっはーと撃ち進められるゲームは歓迎。



同じくIGNさんから。
Fallout 76をSteamでは売らないよ という話が出ていましたが、
DOOM:Eternalも未定だとか。

うーん、Steamの売り方が気に入らないとかあるのかもしれませんが
巨大プラットフォームですから外れるのもデメリットが大きい気もするんですよね。
個人的にはあれこれクライアントを入れなければならないのが面倒ですし、
セキュリティ的な面でも得策ではなかったり。
Steam経由で買えるのが一番嬉しいかな。

発売日は2019年とかという話がありますが未定のようですね。
楽しみな一作です。