なろぐ2

PC関連のメモ帳

CRS-S1042-SAS装着

先の1台目は初期不良ということで新しい物に交換してもらいました。
で、2台目。少々困難しましたが無事装着。
動作も問題なし。ちょっとばかりファンが煩いのがネックです。

うーん、やっぱりこのパーツ、少々作りが荒いかもしれません。
何度も出し入れするには不安が残る作りです。
これが安いケースなら仕方ないかで済むのですが、1万以上する物なので
もう少し丁寧な作りが良かったな~と。
まぁ実際使ってみて初めて解るパーツなんですけどね。

今ならSUPERMICROのCSE-M14Tを選ぶかも。
2.5インチ用のマウンターを探してる時に見つけてはいたのですが、価格が
22000台と高価だったので、回避してたんです。今見ると17000台なんですよね。
CRS-S1042-SASが12000位なのでCSE-M14Tを選ぶというのもありかも?
CSE-M14Tの作りが良いとは限らないですけどね(^^;