なろぐ2

PC関連のメモ帳

BLUE PROTOCOL クローズドβ

バンダイナムコ製のPC版MMORPG BLUE PROTOCOLの

クローズドβテストが始まりました。
https://blue-protocol.com/


珍しく当選したので参加。というか入っただけ。
毎度の事でメインPCには入れないひねくれ者なので動画視聴用の
へなちょこPCでテスト。
Ryzen5 3500にR7-360でDX12版です。

チュートリアル中のスクリーンショット

 

f:id:narol:20200423220628p:plain

最高画質での絵です。


パッと見はそこそこ綺麗に見えますが実機で動かすとちょっと微妙。
トゥーンレンダリングなんですかね。
結構派手にアクションするRPGなのでキャラの造形は控えめなのかも

しれません。

 

当たり前ですがR7-360程度では全くFPSが出ません。
他キャラが見えない状態で20FPSを切ってますのでゲームに

なりませんね。
最近発売されたゲーム入門用のGTX1650あたりならサクッと

動く気がしますけどね。
(多分なのでこれから遊ぼうという方は前もってGTX1650で

BLUE PROTOCOLを動かしている情報を確認してください)

 


うーん、きちんと動くPCにインストールするか悩みますね。
今からMMOをやる気力も出ないしねぇ。


©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.