なろぐ2

PC関連のメモ帳

3%は大きいか小さいか

HardcorpさんにWin7Win8.1でBF4を動かした時のパフォーマンス差が
載っておりました。
Battlefield 4 Windows 7 vs. 8.1 Performance Review
http://hardocp.com/article/2013/11/24/battlefield_4_windows_7_vs_81_performance_review/1

R9 290xとGTX780で計測しているようです。

そういえば以前もドイツのサイトで似た様なテストがあったと記事にしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38179656.html

この時は30FPSも差が付いていたようですが、最適化前だったからかな?
今回の結果は290xですと差は3%程度のようです。
3%という数字だけ見るとそれほど大きくありませんが、確実に上がるのであれば結構魅力。
また、グラフが掲示されているのですが8.1の時の方がFPSの落ち込みが少ないんですよね。

うーむ、そろそろメインPCもWin8.1へと移行すべきなんですかね~?