なろぐ2

PC関連のメモ帳

だらだら2014

Kaveri出ましたね~
エルミタさんによると
http://www.gdm.or.jp/voices/2014/0117/57551
結構売れてるみたいです。7850K限定ですが。
hUMAとかMantle対応のソフトが増えるとさらに魅力が増しそうですね。

さて、自分用に買わないのー?というところですが、同じタイミングで
Vector 150の発売が告知されちゃいましたからね。
PC Watchさんより
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140116_630997.html
アメリカでは既に売られていて、レビューサイトのスコアでは民生用のSSDでは
トップクラスのようです。
OCZブランド生存を祝福する為に買っておかないとね~。という感じです。
Amazon.comで安ければ個人輸入も・・・と企んだのですが生憎売り切れ。
今のところAPUよりもVector優先で考えてます。

そういえば一時GTX770に手を出そうかと考えてました。
でもこれ良く考えるとGTX680のメモリ強化版なんですよね。
680を売っちゃった身としては今更同等ちょっぴり上を買うのはねぇ…。
やはり手を出すなら780Tiですかね。
新品は品薄と聞いて、これは買わねば!とか思ったのですが、それで買ったら
売り側の思う壺な気がしていたり(笑)
買おうかな?やっぱり止めるかな?を繰り返してる今が楽しい。

久しぶりにBF3をやりました。
途中参戦でしたけどね。
サーバー数は大分減りましたが、人はまだおりました。
BF4より楽しい気がするなぁ。

BF4の方は内容はまずまず。成績はぜんぜんダメ(笑)
入るのが大変なのが難です。
あとは相変わらずどのマップも膠着状態が発生するのは仕方ないんですかね?
建物の上を取られるとどう頑張っても厳しいのがねー。
あとは乗り物が硬すぎ。
戦車はRPG二発で大破でも良いかも。乗り物無双は勘弁です。
そういえば最近はプログラムが安定してきたかも。
DirectXのエラーは殆ど見ませんよ。
Mantleが出たらまた別の問題が出るかもしれまえせんけどね(笑)

そうそう、Iconia W4の新ドライバがサイトにアップされていました。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers/5116;-;W4-820
Live UPdateを行っている人だと「同じかそれより新しいドライバが入ってるよ」と言われますが
BIOSが1.13になっておりますので強行ゴー。
ああ、電源ケーブルは繋いで行ってくださいね。あと、BIOSのアップデートは失敗すると
起動しなくなりますので自己責任の上、要注意で。
画面がチラつく症状が治るそうです。うちは特に問題なかったですけど。
ちょこっとヘッドフォン端子にノイズが乗る現象がありましたが、今回のBIOSで多少良くなったかも。

最後にTwitterとかいらんでしょーとか言っておりましたが、ちょこっと呟くかも。
といっても真剣にやるとそれだけに感ける事になりますし、どちらかというとブログの方が
書きたい事を書けますからね。
ブログ更新したよーという程度を呟くかもしれません。
飽き易いので全く触らない可能性も大いにあり。

という2014年初のだらだらでした。