なろぐ2

PC関連のメモ帳

Windows10 21H1使用開始

Windows10の次期アップデート21H1がベータチャンネルに
載ったようなので使用を開始しました。

 

f:id:narol:20210219112845p:plain

ビルドは19043で決定なのかな?

小数点以下の現在844の数値はまだ変わる気がします。

 

21H1は小規模のアップデートに留まるようですね。
まー大規模の変更があってもUWPまわりをガッツリ潰して
しまっているのであまり恩恵が無かったり。

 

さて、今回の21H1ですが動作が軽くなった気がします。
何か毎回OSのアップデートの度に言ってる気がするので
プラシーボありありの眉唾ものです。

 

ただ別PCでのブラウザのレスポンス(BraveとEdge)が
上がったように感じるので何かしらの改善があったのかも。

 

21H1の正式公開は2021年の5月頃のようです。