なろぐ2

PC関連のメモ帳

BIOMUTANT

BIOMUTANTを買いました。

もう出ないものだと思っていましたよ。
Steamのウィッシュリストに入れたのが2019年の3月。
随分と待ちましたね。

f:id:narol:20210526092919p:plain

 

f:id:narol:20210526092848p:plain


Steamの評価は芳しくないですね。
その辺も含めた個人的感想。

 

ナレーター
ゲーム中延々喋ります。結構うざったいのは確かです。
自分は音声英語、字幕日本語にしています。
なんだかTHE STANLEY PARABLEをやってるみたい。
ちょいと喋り過ぎではあります。

 

戦闘
ちょっと単調。もう少しテクニカルかと思ったんです
けどね。接近攻撃のダメージが微妙なので結局遠距離
から撃つのが悲しい。

 

グラフィック
スクリーンショットの通りそこそこ綺麗。
6800XTで軽いと言ってもあまり参考になりませんが
WQHDの最高設定かな?で90FPS↑といった感じ。
動作もサクサク動きます。
個人的に嫌いなモーションブラーはデフォルトでONです。
後々切れるようにするとか。
データの読み込み時か不明ですが稀にカクっとなるのが
気になるくらい。

 

キャラクター
キャラクリの幅は思ったよりも広くないです。
時代背景が荒廃しているからでしょうが皆ガラが悪い。
ついでに主人公の設定が隻眼なので必ず眼帯が付いてきます。
個人的に隻眼って苦手なんですよね。

細めのキャラを作ったらチンピラになってしまった。


ストーリー

良くわからんです。まだチュートリアルな段階だからかな。

 


とりあえず返金だーという程酷くはないです。
ただ7600円出せるかと言われるととても微妙。
思いの外高めなのはフル音声にしたからでは…。


Steamにも同じことが書いてありましたが4000円以下なら
まーありかなと。