なろぐ2

PC関連のメモ帳

ENDER LILIESクリア

そんな訳でENDER LILIES終了

 

store.steampowered.com


A、B、Cのエンドを見ました。

 


残念ながらアイテムは全回収できていません。

総プレイ時間は40時間でした。

 

まー良作でしたね。
かなり遊びやすく設計されていると思います。
やられてもロストする物はありませんし、普通に
ファーストトラベル完備。ついでに途中で道に
迷っても最後にセーブしたレストポイントまで
ペナルティー無しで戻れる親切設計。

 

難を挙げるとすればいくつか取りにくいアイテムがある事。

これらが操作技術不足というよりはタイミングの取り方と

スキルの選択次第のようでかなり難しい。
たまに二段ジャンプが出なかったりする事もあるので
その辺りの調整がもう少し緩くても良かったかなと。

 

個人的な採点では100点満点中75~80点といったところ。
ちなみにお気に入りのHollow Knightは90点くらい。

 

そういえば開発元が日本の会社だったんですね。
道理で台詞が流暢な日本語な訳です。
またメトロイドヴァニアなゲームを作って欲しいものです。