なろぐ2

PC関連のメモ帳

BIOHAZARD RE:4 デモの話 蛇足

昨日書いたバイオハザード RE:4のデモの話
続きというか蛇足。

 

なんで重くなるかね?と調べてみると画質設定内の
イメージクオリティが原因のようで。
レンダリング解像度を上げているので負荷が大きいのは
当然なんですけどね。

 

ちなみにノーマルの100%がこれ


MAXの200%がこちら



うーん。正直違いが全く分かりません。

(と書いている時には思いましたが、サムネールだと200%の方が

 綺麗に見えますね。ちょこっとだけ)


拡大してみます。

100%



200%



拡大して見比べるとなるほどイメージクオリティを
上げると綺麗ですね。ただ前に書いたのと同様に100FPS
差がありますから無理してあげる程でも無いですね。
引きの絵だとほとんど分かりません。

ちなみにイメージクオリティ150%ならば100FPSくらい

出ていました。少しでも綺麗な画像で快適にというので

あれば150%くらいまではいけるかもしれません。

4090なら200%も余裕なんですかね?

 

 

おまけのイメージクオリティ50%

ボケボケだ。これは厳しい。

 


ちなみにレイトレーシングも試したかったのですが
選べず。Radeonだからですかね?
デモ版だからだと思いたい。


それにしてもレオン君の顔が怖いな。