なろぐ2

PC関連のメモ帳

AMD Software: Adrenalin Edition 24.1.1リリース

AMD Software: Adrenalin Edition 24.1.1が
リリースされました。

 

ダウンロードは以下のURLより

www.amd.com



今回の特記事項は
〇Like A Dragon : Infinite Wealth
〇TEKKEN8

 

という感じに珍しく日本のゲーム二種
龍が如く8
〇鉄拳8

上記2つへの最適化。

 

他、
〇RX7600XTのサポート
も追加されました。

 

また暫くプレビュードライバでテストしておりました待望の
AMD Fluid Motion Frames(AFMF)
が実装されました。

 

その他修正済み事項、既知の不具合等ありますので上記の
リリースノートにてご確認ください。

 


漸く正式にAFMFが対応されました。嬉しいですね。
一応AFMFはDirectX11および12のゲームでは効くことになって
おりますが、当然のように効かないゲームもあります。
効くと良いなーと思って試した大神はやはりダメでした。
元々30FPS固定ですからね。
また、先日始めましたTavern Masterも効かなかったです。
まぁ6600XTで最高設定にしても今のところ100FPSを割る事は
無いので良いのですが。

※訂正

Tavern MasterでAFMFが効くようになっていました。

大神はもちろん効きません。

 

 

そんな訳でなんにでも効く素晴らしい機能ではありませんので
ご注意を。また上記リリースノートにもありますがAFMFは
フレームとフレームの間に疑似フレームを生成して挟みこむ
技術なのでどうしてもレイテンシが増加します。なのでキー
入力の判定にシビアな格闘ゲームFPSにはあまり向きません
のでこちらにも要注意です。

 


ご利用は自己責任でどーぞ。