なろぐ2

PC関連のメモ帳

2024年 Steamサマーセール獲得物とか

2024年Steamサマーセールもあと5日ほど残っておりますが

この1本で終わりそうな雰囲気です。

 

気になっていたあれを購入

 

九日ナインソール

store.steampowered.com

 

 

色彩が独特ですが絵はかなり綺麗です。

古代中国の呪術メインの世界観に見えますが実はかなりな

サイバーパンク

日本語訳も悪くは無いですが固有名詞と世界観を理解するのは

ちょっと難しいです。

 

ゲーム自体は横スクロールメインのメトロイドヴァニア

操作感等はHollow Knightにかなり似ています。

操作性も思った通り素直に動いてくれるので◎。

ただし戦闘はパリィメインのSEKIROっぽさありあり。

また回復地点で休憩すると敵が復活するのもフロムゲー風です。

 

 

パリィに慣れるのは必須ですが、一応メイン攻撃の煙管の三連打も

レベルが上がる事によってやんわりとですが強くなっていきます。

またスキルの『背襲』がかなり有効。

マップを遠回りしてバックスタブを狙うとかなり楽に倒せますので

アクションが苦手な人は早めに覚えると良いかも。

 

今のところ結構面白いです。

ただスキルを取ってもあまり強くなった感が無いのがちょっと残念。

またパリィがメインなので多数の敵に囲まれるとかなり厳しい。

今回セール対象外で日本円で3400円ですがお値段以上の面白さは

あると思います。

 

 

 

SANABI

store.steampowered.com

 

こちらは大分前に買ってたやつ。

 

起動画面は格好いい絵ですが実際はドット絵です。

それでもとても良く出来ています。

 

話はこちらもサイバーパンク風でアクション映画等にある

お約束というかセオリー通りな展開が進んで

『あー』

『あーあー』

という感じに引き込まれます。

 

ゲーム自体はガッツリなアクション。

ワイヤーアクションが多めなのでナインソールとはまた

違った難しさ。

ガンガン攻めていけるという部分ではナインソールより

ストレス少な目かも。

 

 

 

そういえばこれも気になっていたのですが

8番のりば

store.steampowered.com

 

8番出口とは仕様が異なると知って一旦躊躇。

で封印していた実況動画を見てパスでした。

ほぼウォーキングシミュレーターでしたね。

8番出口にあった何がおかしいのかを探す続編が

遊びたいかな。